エステサロンの選び方

生理中でも施術は受けられるの?

女性の方であれば、生理中に脱毛施術を受けられるのかどうかは気になる所ではないでしょうか。
どの方も生理中は肌が敏感になる傾向にあり、もともと肌が丈夫な方であっても、生理中にはちょっとした刺激で肌トラブルが起こることがあります。
また、肌が敏感な生理中は、痛みにも敏感になります。
そのため、生理中は脱毛施術を受けない方が良いと言われています。
生理中は、ホルモンバランスが崩れやすくなっているため、施術時に痛みや刺激を感じやすくなっているため、生理日以外に施術日を変更することをおすすめします。
特に、デリケートゾーンについては、サロン側でも生理中の脱毛を断っていますので、自分の生理周期を考慮したうえで予約を取るようにしてください。
市販の除毛クリームやワックスなどにも、生理中の使用は避けるようにとの注意書きがありますので、脱毛施術も同じです。
万が一、予約日に生理になってしまった場合、電話で施術日の変更を申し出るようにしましょう。
ほとんどのサロンでは、生理が終わってから施術が行えるように日程を調整してくれると思います。
脱毛エステを契約するにあたっては、生理中の施術について確認しておくようにしてください。
「自分の生理周期を考えて予約を入れるべきであるか」、もし、「生理中の脱毛が不可である場合、予約当日に生理になってしまったとき、日程変更は可能であるのかどうか」などを確認しましょう。